庭キャン(拡充中)

■にわキャン。
お庭でキャンプです。
もう、家人などはテントを設営して本格的にキャンプを始めていました。
いや、テントといっても折りたたみのサンシェードのテント型の奴ですけどね。
テントに潜り込んで、子供とゲームして遊ぶというのんびりした昼下がりでした。
■と言うことで、今日のお昼はウインナーを焼くことに。
ちょっとお高いヤツを炭火で焼いたら美味しすぎて驚きました。
しいたけ焼いて、最後に芋を焼く。やっぱり炭火でじっくり焼いた焼き芋は格別です。
一方、コンロでお湯を沸かしてカップ麺を食べたりして、笑うしかない庭キャンプですかね。
私は、のんびり椅子に座ってコーヒーを飲んだりしてぼんやり過ごしました。
家人らのテントと違い、完全に外ですが、防寒具を着ていれば、それなりに快適です。
いや、これが家の中なら、この時期、暖房は必須になるわけですが、これが庭に出てキャンプごっこしていると、暖房代は要りません(笑)
■庭でキャンプごっことか、貧乏くさいから止めてくれ、と家庭によっては言われる可能性もありますが、うちの場合、「うん、これでいいや。キッチンも近いしトイレもあるし、便利だ」とか家人から言い出す始末。
庭の家庭菜園エリアとか砂場エリアを工事して、テントが張れるようにしたのも家人ですが、庭キャンプ場が出来るのも、時間の問題じゃないかと思います。
のんびりした日曜日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので