閑静な仕事環境

■土曜出勤日。
こういう時でもしっかりと朝起きて、朝食作ってくれたりする家人ですが、すっかり忘れていたようでしたので、こっそりと支度をして出て行こうと企てました。
まぁ、朝食をとっている途中で起きてきちゃいましたが、こういう時くらい、ゆっくり寝てれば良いのにと思います。
■さて、土曜出勤ですが、連休続きのどこかで出勤日になるパターンと、帳尻合わせっぽい出勤日のパターンと2つに分けられますが、今日は3連休の後の前者っぽいですが、仕事そのものはそれほど忙しくないので前者的には後者っぽい感じです。
結果、人の姿はあまりなく、システム部門的にはとても仕事がやりやすかった日です。
ということで、うちの部署は全員出社という有様。上司として率先して休むべきだったか(笑)
■ただ、まぁ、あまりにもなぁなぁなので「仕事が片付いたら帰る」みたいな雰囲気もあります。
いや、うちの部署ではそうでもないですが、隣の部署は定時前に電気消えてました。
勤怠的にあかんやろ、と思いましたが、朝早めに出てきており、スケジュール設定はシフトされていたため、きちんと時間内の労働時間は確保していたようです。
よく考えているなぁ、と思いつつ、私の仕事は静かな環境で、かなり捗ったので良しとします。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので