外遊び、そり遊び

■半年くらい前に、近所の公園の土手で遊べる、小さなそりを買いました。
お尻の下に敷くスタイルで取っ手がついたようなヤツですが、ここ最近、お友達が持ってきたそりが大きなタイプで、そちらの方が滑りやすそうだったので買いに行きました。
amazonで買うと送料が含まれているのでそれなりですが、店頭ならむしろ安価でした。
豊田スタジアムの脇、矢作川の土手で滑りましたが、まぁ、よく滑ります。
大きいタイプなので親子で乗れますが、正直、この歳になると怖いですね。
ただ、登ったり滑ったりが面倒くさくなってきたのか、乗せてそこらを引っ張り回すという遊びに変わりつつありました。
疲れたわ。
■豊田スタジアムの北側にアスレチック広場があります。
引き続き、こちらで遊びましたが、随分と危なっかしくなくなりましたね。
基本的にビビりなので、かなり慎重に上り下りしていますが、多くの遊具で普通に遊べる感じです。
半年だの1年だのは、小さな子にとって人生の何割というオーダーですから、その成長も著しい訳ですが、それにしてもたいしたもんです。
もう、追いつけません(笑)

 

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避