あけましておめでとう

■あけおめことよろ!
とりあえず新年です。
NHKの『ららら♪クラシック』で、トムとジェリーの再放送を流していました。
ネズミ年だからでしょうが、あれ、私の中では神回の1つなので新年から良いものを見た気がします。
『香川照之の昆虫すごいぜ!』も良いですね。
最近、民放よりNHK率の高い我が家です。
■初詣、松平東照宮に行ってきました。
お天気に恵まれましたが、多少、山の上の方なので温度は低め。
珍しく厚着をしていったら、思った以上に体が動かなくてかえって困惑しました。
そもそも、日常的に薄着で良い生活をしているので、あの厚着の不自由さは慣れません。
■その後、豊田スタジアム脇の河川敷で凧揚げです。
微妙な風でしたが、無風ではないのでそこそこ上がりました。
子供も大喜びです。
のどかな正月といった感じですね。
良い新年のスタートでした。
■撮影した写真を何枚かチェキで印刷してみました。
年末に買ったチェキはカメラにもなるしプリンターにもなる便利グッズですが、特に、iPhoneからの転送して印刷するモードが便利です。
出力されるアナログ感ある写真も、その元画像がデジタル一眼なので、結構良い感じにきれいです。
今年は、チェキの印画紙に多くのお金を使いそうです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避