寒いけど暖かい

■散歩に行きたいというので、子供と2人で出かけました。
公園に行っても「だれもいないねぇ」ですが、そりゃ、この寒空ですからね。
ただ、近隣の公園を転々としながら、途中でレース(子供が自転車で私が走り)をしたりと遊びました。
また、少し前には、おっかなびっくり、見ている方もハラハラしながら遊んでいた公園の遊具も、しっかりと使えるようになり、その成長に驚きました。
寒かったけど、楽しかったです。
■週末は、朝の情報番組で見かけたメニュー(っぽいもの)をヒントに夕食のメニューを決めたりしますが、今日は、もつ鍋の映像から、豚バラキャベツを持つ鍋風の味付けにした鍋にしました。
たっぷりのニラから、こんなにダシが出るのかと感心しましたが、結構、美味しかったです。
特に、中華麺と一緒に食べると良いですね。
寒い日は鍋がいいです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避