あと1週間くらいで今年も終わり

■ウチの部署にてインフルエンザ患者が出ました。
まぁ、子供→自分というありがちなパターンでしたが、とりあえず、自宅療養中となっています。
皆様もお気をつけください。
■某社経由で富士通の『世界の車窓から』カレンダーを頂きました。
人気らしくて、それなりに営業マンの中では取り合いになる場合もあるとか。
確かに、1年通して部屋の中に貼られるものなので、こういう風景ものに人気があるのは分かります。
■そういえば、昨年までなら天皇誕生日でお休みでしたね。
今日は平日ですが、とは言え、Yahoo!なんかの一部機能は休日設定だったようで、株価が表示されないとかあったようです。
会社規模が大きくても、そういうちょっとした設定は、そんなに多人数で対応するものでもありませんから、わからなくもないですが、ちょっとお粗末な感じです。
■で、自分の設定した旧システムのカレンダーを覗いてみれば、12月23日が赤色になっていました。
新環境に移行中なので、誰からもツッコミがなかったのが幸いですが、こっそりと修正しました。
で、ついでに来年のカレンダーを表示したら、全ての平日が休日扱いになってました。
休日設定で曜日を指定するところを指定し忘れて、全部が休日になっていました。
新環境に移行中なので(以下略)。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避