気分だけ冬休みモード

■メガネ受け取りに行ってきました。
逆ナイロール、アンダーリムと呼ばれるタイプで良いものがありませんでしたので、今回はナイロールです。
上にフレームがあって、下半分がレンズむき出し、って感じのヤツです。
まぁ、むき出しって言っても、ナイロン糸で固定しているんですけどね。
気づけば、何年か振りのアンダーリムじゃないメガネ、それも、ナイロールは初めてだったりします。
加えて、久しぶりのメタルフレームです。
さらに、鼻当てが曲がったりするのが嫌だったので、鼻当てがフレームと一体化しているタイプを選んでいたところで、今回は鼻当てもあります。
これまでが特殊だったので、ようやく普通のメガネになった感がありますが、実は、某アニメのコラボメガネだったりします。
全然普通じゃない(笑)
左フレームに、やや特徴的な装飾があるため、視線を左に向けると、何らかの違和感があります。
まぁ、それ以上に、逆ナイロールからナイロールになりましたので、上下の視界が全く違う方が違和感ですが。
■クリスマス&お誕生日パーティーでした。
家族総出でプレゼント交換するので、我が家が物に溢れます。
楽しい日曜日でしたので、気分的に、このまま冬休みモードですが、普通に1週間は仕事がありますわな(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避