テスト勉強する時になると部屋の掃除を始めたタイプ

■気忙しい年末。
忙中閑あり、といった感じですが、全般的に忙しいですね。
というか、忙中の閑を満喫し過ぎている感じもしますが、まぁ、それはそれで。
■2つのmicro:bitで、通信するプログラムを試してみました。
bluetoothでやり取りするもので、一方のmicro:bitのボタンを押したら、もう一方のmicro:bitに表示されるというもの。
簡単な動作ですが、プログラムはそれ以上に簡単です。
ここまで簡単に作れると、あとはアイディア次第になりますが、シンプルな装置なので、なかなかアイディアを出すのは難しいですね。
これ、おっさんだからでしょうが、こういう小さなツールでも、それなりに使えるってのは、すごい時代だと思います。
ちなみに、micro:bitを始めるなら、ガイドブック付きのアドバンスセットが一番です。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ