マウスのドラッグだけで作れますがコードを書いた方が速いこともあるよ

■プログラミングの知識がなくても、簡単にフォームが作れます。
そんな特徴があるグループウェアの類は多々ありますが、プログラミングの知識が活かせた方が便利だよなぁ、というのが本心です。
ただ、実際に、この手のツールを使ってみると、なるほど確かに簡単だと思うようなものが多く、構築にプログラミングの知識は不要に見えます。
一方で、プログラミングのコードを書かないだけで、その裏でプログラムやデータベースを扱っているので、知識というか考え方は知っておいた方が便利だと思う次第。
ろくに正規化の事も知らないのに「マスターが」とか言っているのは、何かの冗談じゃないかと思います。
■相変わらず届くのが、AmazonとLINEの偽メール。
Amazonに至っては、2019年4月の何日かにアカウントが失効するから、早く手続きをしろとかいう内容。
中身を見ずに、そのままコピペして送っているんでしょうね。
こういうバカ、控えめに言っても死ねば良いのに。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ