メガネの更新

◼︎昨日、眼鏡を落下させてしまいました。
レンズの片隅にヒビが入った程度で済みましたが、どうせならと、眼鏡屋さんに行きました。
◼︎一店目は、それなりに品揃えも良いのですが、どうも若い人向きで、合うものがありません。
もう、この業界、顔のデカいおっさんに眼鏡を売るつもりがないんじゃないかと思うレベルで品揃えが貧相でした。
◼︎二店目は、安売りチェーンですが、今のがここで買っているので期待して行きました。
そもそも、私がアンダーリムを探している所に無理がありまして、タダでさえ品数が少ないのに男物があるのは、ほとんどありません。
いや、性差よりサイズですね。
どちらにしても、私に合うアンダーリムはレアなアイテムなので、見つけた時に買うしかないレベルです。
そして、ほとんど、見つけられませんが(笑)
さらに、赤系の色を御所望なので(笑)、今回はサイズ感が良かったので妥協しました。
アンダーリムを諦めて、通時のナイロールで。
◼︎しかし、まぁ、ある程度ならカネにイトメは付けないつもりなんですが、ないですね。
オッサンでも大丈夫サイズの逆ナイロールで赤系の色。形状は角のないオーバルで鼻当てが無いヤツ。
秋葉には専門店があるらしいのですが、行ってみたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益