アイテム取り放題

■寒さを通り越して空気が冷たくなりました。
もう師走も目前ですが、
■モンスターボール plusというオモチャというか道具。
任天堂のSwitch用のポケモンデバイスとして発売されたためか、意外とポケモンGOでも使えることを知らない人が多いようです。
設定上は「モンスターボール plus」に、Switchのポケモンからポケモンを移すことができ、ポケモンが「ボールの中」に居る状態だと、自動的にアイテムを拾ってくれる、という物です。
ただ、ボールには出荷時に「ミュウ」が入っているので、Switchを持っていなくても、アイテムを拾ってくれる道具として使えます。
ポケモンGOでの使い方は簡単で、近くにポケモンが現れた場合の捕獲と、ポケストップ付近でのアイテムの収集の2つの動作が使えますが、どちらかをOFFにすることができます。
捕獲は都度、ボタンを押す必要がありますが、収集は自動的に行われます。
したがって、捕獲をOFFにして収集のみにしておけば、手放しで勝手にアイテムを拾ってくれるボールとなります。
実際は、時速約35キロを超えると取らないようになっているので、車での収集はノロノロ運転をする必要がありますが、朝の渋滞時は、かなり捗ります。
ながら運転の危険性を考えれば、安い買い物だと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益