にわキャン△

■バーベキューコンロの小さいのをサンプル品で貰ったので、さっそく使ってみました。
とりあえず、炭を使って火を起こし、家人曰く「ウインナーでも焼こうか」ということを実行です。
炭は、素性のわからないのが倉庫の片隅にありましたので、試しに使ってみましたが、結構、良いもののようで、きちんと火が起きました。
炭火をおこすの、大変だという話でしたが、確かに大変でしたけど。
■ウインナーと椎茸を焼いてみましたが、パリッとする皮付きウインナーが、フライパンで焼くより確実に美味しくて驚きました。
椎茸も美味しかったですが、炭がまだまだ大丈夫だったので、マルシンハンバーグを焼いてみたり、パン焼いてみたり、スルメを炙ってみたりしました。
■最後は、サツマイモをアルミホイルに包んで焼き芋を作り出す始末。
約40分ほどかけて焼いた芋は、ねっとりと甘く仕上がりました。
試しに2本だけ焼いてみよう、という感じで焼いたんですが、あまりに美味しかったので芋好きの家人が追加で焼き始めていました。
いや、確かに美味しいですが。
暖かかった午後、庭でちょっとしたバーベキュー、子供は庭の砂場で泥遊び。
何だか、のんびりとした1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避