たまごっちみーつ

■ひょんな事から手に入れた『たまごっち』で遊んでいます。
いや、遊び始めました。
実際のところ、初代がで始めた頃にすでに社会人だったわけですが、あの頃からすると、随分と進化したものです。
カラーは当たり前ですが、パッケージに『Bluetooth』の文字がありますし。
ただ、まぁ、すぐウンコするとか、その辺りは変わっていません。
また、何段階かに成長しますが、最初の時期は1時間程度の段階ですが、その間は寝ないので面倒を見続ける必要があります。
先ほど、その段階が終わって成長しましたので、普通に寝ました。
夜の8時から朝の7時までは就寝時間らしいので、とりあえず、安心です。
■Bluetoothはスマホのアプリとの連携となります。
たまごっち本体からスマホ側にキャクターを送り出して遊べるというギミックですが、スマホ側は、たまごっちがなくても遊べるのが特徴です。
まぁ、時代を反映して、よくできているなぁ、というのが開始して1時間程度の感想です。
ピコピコ音のアナログっぽさも悪くないですね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ