4WDのラジコン

■朝起きたら、子供が「ラジコン走らせに行きたい」などと言いました。
そのラジコンですが、水陸両用なので公園の水たまりもOKというシロモノ。
子供用の安価なものですが、なかなか、面白いです。
特徴的なのは、操作系です。
通常、前後と左右のコントールですが、こいつは、左右のタイヤの前後を操作しますので、そのまま180度ターンも可能です。
操縦に慣れは必要ですが、慣れるとトリッキーな走りも可能です。
■とは言え、子供がラジコンで遊ぶのに付き合うのは久しぶりです。
何だか分からない操作でロクに走らせた覚えがありませんが、今日、普通に操縦していて驚きました。
水たまり一周とか、普通にやってました。
ああ、何か、進化する、いや、成長するもんだなぁ、と思った次第です。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ