温浴効果で

■足はほぼ治りましたが、過去のトラウマが足を引きずっています。
上手いこと言った(笑)
いや、少しでも違和感があると、何かかばってしまう気持ちが、安全歩行モードにスイッチを入れちゃいますね。
■釣具屋さんに行きました。
子供のライフジャケットを買うためです。
銘柄は少ないですが、しっかり置いてあるところは安心しますが、レジのところで、股下のヒモをきちんと付けてくださいね、と使い方を教えてくれたので余計に安心します。
安価なものには、そういうヒモがありませんし、使い方を誤るケースもありますが、子供が海に落ちても、ただ、かぶせているだけでは、すっぽ抜けて、そのまま『中身だけ』が沈んでゆくことになるからです。
釣具の上州屋、良いお店です。
■感心したのは、子供の記憶力です。
行く前に「海に落ちても浮かんでいる服を買いに行くんだよ」と説明したら、1回、釣りに行っただけなのに、隣で遊んでいたお姉ちゃんが着てたやつだね、とか言いました。
確かに、ライフジャケットの話はしましたが、むしろ、家人と「ああいうのが良いね」みたいな話をしていただけで、子供に詳しく説明した記憶がありません。
知らんうちに、よく、聴いているなぁ、と感心します。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避