遊び回った1日

 ■連休、どこへも行かないのもアレですが、近所に散歩に行ってもスズメバチが多い季節なので、どうも危なっかしいという有様。
思い切って、金城ふ頭まで行ってみました。
ポートメッセなごやとかレゴランドで有名ですが、ちょっとした緑地や公園があるので、紙飛行機を飛ばして遊ぶには十分です。高速乗って紙飛行機飛ばしとは贅沢ですが(笑)
■海沿いで、かつ、台風の影響もあって、それなりに風があり、紙飛行機がよく飛びます。
走り回って喜んでいましたが、一通り遊んだ頃に雨が降ってきまして、さて、どうするよ、と考えた結果、屋根がある、という理由で行ってみました、リニア鉄道館。
■こちら、新幹線などの実物が展示してあり、それなりに迫力があります。
子供なんかも、喜んでいましたが、それ以上に、世の中のお子さんの熱狂ぶりに驚きました。
結構、小さいうちからマニアックですね。
また、空港だと、あちらこちらから聞こえてくるのは「737」「767」などの3桁の数字ですが、コチラでは「16両」一択です。
■屋外に展示してある新幹線は休憩所を兼ねているので、そこでお弁当なんかも食べられます。
座席に座って休んでいると、不思議な事に、本当に新幹線に乗っている気分になるから面白いです。
あと、グリーン車は広くて快適です(笑)
■そんなこんなで鉄道展示デビューでしたが、最後にあったお土産屋さんで「飛行機のおもちゃが売ってないねぇ。嫌だねぇ」と文句を言っていました。
とりあえず、子供への飛行機英才教育は成功しつつあるようです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので