少し夜更かし

■夕食後、眠くなりそうな気配のない子供は、お昼寝をしたようです。
ということで、たまにはとドライブに行きました。
ちょうど、ガソリンを入れたいと思ったので、あえて少し遠目のスタンドまで。
子供と2人旅ですが、中々、面白かったです。
ガソリンを入れるのを手伝って貰ったり、というか、フリだけですが、堪能出来たようです。
■帰り、コンビニに立ち寄ってジュースを買いました。
店から出ると、セミがひっくり返っていました。
「死んでるかな?」「あしがうごいてるよ」
確かに、わらわらと足が動いています。
ちょっと突っつくと、ギー、とか鳴きましたので「オスだ」ということが分かりましたが、ひっくり返して元の形に戻したら、普通に歩けそうでした。
子供がようやく手を伸ばしたのは、ひっくり返っているヤツに、どう手を出してよいのか分からなかったようですが、普通のスタイルになったら普通に掴めます。
コンビニ脇の草むらに逃してきましたが、まぁ、寿命ですかね。
小1時間のドライブでしたが、楽しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避