ダムカードもらった

■ダムを見に行ってきました。
小里川ダムは、愛知県からちょっとだけ岐阜県に入ったところにあります。
高さ100メートルくらいあって、その下までエレベーターで降りていけるのが楽しいですが、写真で大きさを伝えようとすると難しいですね。
子供も大きすぎて、かえって何のことか分かっていないかも知れません。


■近所の道の駅・山岡おばあちゃん市で「ダムカレー」を食べました。
ダムカレーって、ご飯を崩して放水ごっこが出来るものばかりだと思っていましたが、こちら、それをやってしまうと大惨事になります。
おばあちゃんなりに想像してダムカレーを作ったものの、ダムの下流に何もないのが許せなくてサラダを置いちゃった、ように思えますが、そもそも、大学生の考案だとか。残念。


■こちらは、おなじみの大きな水車です。
ダム同様に、大きい姿を写真で伝えるのは難しいですね。
何にしても、天気も良くていい感じでした。
ただ、「連休最終日だから、近場でのんびりするか」という目論見通りには行かず、ガッツリ遊んだ1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避