お散歩小僧

■虫取りにお散歩行こう、と誘われました。
日差しは強いものの、風があるので、かなり秋らしさを感じます。
ただ、まぁ、暑いのは確かなので水筒は必携ですね。
ツクツクボウシとかモンキチョウとかを捕まえながら小一時間程度、お散歩をしました。
■この時期から、スズメバチが凶暴化するので困りますね。
お散歩道でも、まれに遭遇しますが、樹液が出ている木などは、相当数のスズメバチが集まり、結構、怖いことになります。
素人には手に負えないので、公園などは行政に頼るしかありません。
■スーパーマーケットで「氷サービス」があります。
製氷機が置いてあり、食品が痛まないよう、ポリ袋に自由に氷をどうぞ、というアレです。
ショッピングバッグに保冷機能があるので、それほど必要ではありませんが、子供との「氷作りに行こか」がルーチンになっているので、とりあえず1袋は作ります。
そして、家に帰ったら、それをそのまま冷凍庫に入れます。
この氷、食べられませんが、お風呂の時間に氷遊びをするには十分です。
冷たくてバカバカしい遊びですが、ダイレクトに感覚が伝わるので面白いです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避