ポケモンのイベント@横浜

■ということで、横浜に行ってきました。
ポケモンのイベントです。
会場は、クソ暑いのは覚悟していましたが、本当に暑いです。
ただ、こんなオブジェとか普通に置かれていたりして、なかなか、雰囲気も楽しめました。
会場限定のリサーチとか珍しいポケモンも捕獲できましたが、それ以上に、とある場所で写真撮影すると、必ずポケモンが写り込み、それが実際に出現するというスナップショットが何度でも出来るところが良かったです。
それも、通常はドーブルという犬みたいなポケモンですが、会場のある場所では、必ずドータクンが出現するという状況で、会場の特別っぷりを感じました。
■今年のイベントは、混雑を避けるために会場となる公園内に収まる程度の人数を抽選した、という話ですが、確かに、地域のちょっとしたお祭りくらいの混雑っぷりで済んでいましたし、満遍なく珍しいポケモンが出現するため、どこかで珍しいポケモンが出現した途端に人が集まったりして騒ぎになるようなこともありませんでした。
暑さは勘弁してですが、このくらいの規模のイベントなら良いな、という感じです。


■今回、新幹線に乗ったことのない母の予定が、たまたま合ったので、ついでに連れて行きました。
新幹線デビューです。
まぁ、ポケモンに興じている間に歩かせるわけにもいきませんので、みなとみらいの商業施設あたりに放置しましたが、新幹線に乗って、ビールを飲んで、駅弁を食べただけでも楽しかったようです。
思ったよりは限定ポケモンに遭遇できませんでしたので、1匹あたりの単価(笑)は高額ですが、家族全体でみれば安いものでしょう。
■ああ、我が家の夏休みは、もう終わった感でいっぱいです。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益