思ったより過負荷

■夜ウォーキング。
ポケモン捕獲とかクワガタ捕獲とか、ついでの作業が多かったので、真面目に歩いてみました。
幸い、ノルディックウォーキングをすると、両手がポールで塞がるので余分なことはできません。
とは言え、捕獲しながらも腕を振ったり、運動量が増すように心がけていたんですが、ノルディックウォーキング、全然、次元が違いますね。
すぐに汗が吹き出てきて、息が上がります。
これは運動量が高いですわ。
ここ最近、体重が落ちにくくなった気がしたことを病院で話したら、筋肉量が減ると代謝が悪くなって痩せにくくなるとのことでしたので、なるほどと思うこともあります。
ということで、がんばろう。
■6月7月の夜ウォーキングの敵は雨ですかね。
幸い、今日もセーフでした。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避