今週は休みなしだなぁ(笑)

■週中くらいに、子供が「休みの日に、自転車でお出かけに行きたい」などと言っていましたが、幸い、晴れましたので出かけてきました。
以前、一緒に出かけた時より、格段に進歩していて、普通にサイクリングといった感じでした。
そのため、以前は時間のかかった目的地の公園まで、普通に、さらっと到着しました。
公園で、虫を探したりして遊んだり、おにぎり食べたりして、帰ってきましたが、暑いですなぁ。
汗浸しになって帰ってきましたが、楽しい時間でした。
■その後、豊田のイオンに行きました。
イオンスタイルは、他店に比べれば、それほど大きくありません、いや、むしろ、小さい部類でしょうが、子供にとっては「豊田の大きいイオン」です。
そんな中、家人に子供を任せて、ゲームコーナーで景品キャッチャーに行ってきましたが、比較的簡単に取れたのが引っかかってしまい、たまたま、近くにいた店員さんに声をかけたら、「全然、OKですよ」とか言われました。
ああいうゲームコーナー、愛想の悪いバイトが多いと思い込んでいましたが、人懐っこい娘さんで、何か良い感じです。
小さな子供も多い場所なので、愛想は必要条件だと思いますが、働いている人が楽しそうな店ってのは、それだけでも心地よいですね。
まぁ、「楽しそう」のベクトルを間違えて、動画をアップしたりするバカは別の話ですが。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避