クワガタとの再会

■昨日捕獲した小さいクワガタ(男)ですが、他のクワガタ(男)と喧嘩したようで、ボロボロになってひっくり返っていました。
まぁ、この世界、体格差は致命的ですが、まだ息はあるようでしたので、武士の情けと、庭に逃がしました。
程なくして姿が見えなくなりましたが、落ちてアリの餌食にでもなったか、とにかく、最期は分かりません。
しかし、夜のお散歩に行った時、近所の公園で見つけた小さなクワガタ(男)、足のもげ方や傷の入り方など、どう見ても、今朝方逃がした奴でした。
どうにか元気にやってる感じで、なんだか、ホッとしました。
意外な再会でした。
■今日はお仕事。
午前中に通院でそのまま出社。
システムの切り替え作業は部下に任せ、監督という何もしない人の位置を活かして、とりあえず、昨日のトラブルで遅れた分の取り戻しです(笑)
いや、どちらも上手くいったので、良しとしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避