増築計画

■クワガタハーレム、人口密度が増してくると問題になるので、庭で飼えるような観察小屋的なものを作った方が良いかねぇ、なんて昨日話していましたが、今日、帰ってきたら、家人が半分くらい作ってました。
50センチ四方くらいの木箱にメッシュを貼ったものですが、家人のインスタントDIY能力と瞬発力には脱帽です。
■雨ですなぁ。
土砂災害が、などと九州の方の映像が多く流れています。
そんな中で、市内全域に避難勧告が、なんて情報もありますが、そういう場合、避難所は収容可能なのか、それ以前に、市民全員どこかに集まれ、って言っているようなものですから、ちょっとした大移動ですわな。
まぁ、高台とか無理に避難しなくても良い場所はあると思いますが、崩れて初めて分かる、みたいな場所もありますから油断はできません。
ただ、川とか田んぼの様子を見に行くのは止めとけ、ってとこですかね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避