夜の昆虫採集

■タイトルがいかがわしい感じもありますが、健全に夜のお散歩です(笑)
お昼寝までして、期待している始末なので、お散歩に行かなきゃならんでしょう。
さすがに、梅雨も明けて本格的な夏になったのか、コクワガタ(男)と(女)が1匹ずつ、ノコギリクワガタ(女)が2匹という収穫でした。
捕まえれば喜ぶものの、もはや、ちょっと探せば居るもの、という位置になりました。
田舎ですな。
■セミの羽化、今日は、ちょうど幼虫の皮から出てきたところに遭遇しました。
頼りなく羽根が縮んでいて、腹も伸びきっていない状態でしたが、次第に羽根が伸び、それらしい姿になりました。
途中で飽きましたが、途中までは興味深く見ていました。
出来るならば、幼虫から出てくるところが見たいですが、夜のお散歩メニューに加わっています。
■この時期ですかね。カメムシも多いです。
それも、カメムシの男女が行為中だったりしまして、それがまた、いやらしいことに適度にスイングしていやがって、なんかもう、笑っちゃう感じです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避