夏休みの恩恵

■会議の日。
遅刻しても問題ないですが(いや、問題はありますが)遅れるとアレなので、ちょっと早めを心掛けます。
ただ、学校が夏休みに入ったので、やっぱり道路が空いています。
混雑は、単純な交通量だけでなく、車の滞留の程度にも左右されます。
学校が休みに入って、大きく変わるのは横断歩道の占有率。
集団で登校する小学生や、ほぼ小集団がポツポツ登校する中学生、同じ時間に自転車が集中する高校生と、とにかく横断歩道が使われている時間が長いため、左折渋滞が発生します。
右折の方は、矢印信号なので意外と混まないものですが、左折後のアディショナルタイムがあるため、やはり混むには混みます。
ということで、8月の終わり頃までは、こんな感じで多少、快適な通勤路になります。
■会議は、まぁ、報告会を脱するのが難しいですね。
やっぱり「集まって話をする」のが目的になってしまって久しいので、何のために、という部分が欠落してしまいます。
とりあえず、半日座ってれば良い、と思った時点で、国会中継でうたた寝をしている姿を晒されるアホな国会議員を笑えませんな。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避