ラーメン屋の魅力

■久しぶりに横綱ラーメンに行きました。
何年ぶり、というレベルの久しぶりです。
家人が唐突に食べたいと言い出したのがきっかけですが、言われりゃ、胃袋がラーメンモードになるので否定はしません。
■横綱ラーメン、豚骨醤油というカテゴリでしょうか。
詳しくは知りませんが、おいしいラーメンだとは思います。
ただ、久しぶりの味は、心が美化していたのか、かなりガッカリした感じです。
いや、こんな上品な味だったかなぁ、と。
確か、以前は背脂的なものが乗っていて、わざわざ、チャーシューメンを頼まなくても、乗っている脂だけで満足できるレベルのこってり感だったような気がしますが、 今日食べたのは『普通の豚骨醤油ラーメン』です。
おそらく、スーパーで売られているような生ラーメンタイプを、そのまま家で作った感じ。
味はそうだけど、なんか、そうじゃない、と。
まぁ、個人的な感想なので実際変わったかどうか分かりませんが、日曜日の夕食どきに、ロクに並びもせずに入店できることから驚きました。
客足が減ったのか、選択肢が増えたのか、外食産業も大変ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避