クワガタハーレム

■家人と子供が夜のお散歩と称した夕方散歩で、クワガタを捕まえてきました。
メス2匹です。
どこで捕まえたの、と聞くと、●●公園のところ、ときちんと通じるようになりました。
いつの間にか、会話が成立するだけでなく、地理的な場所な名前も覚えているんですね。
成長を感じます。
■飼育ケースに入れると、オスのクワガタが、直ちにチョメチョメを始めます(笑)
いや、笑っちゃいかんのですが、家人が興味深く観察しています。
虫なんて全然ダメだったのに、どうにかメスのクワガタまでは触れるようになりました。
■ということで、私も夜のウォーキングです。
チェックポイントにある街路灯を観察すると、待機場所みたいなのも分かるようになってきました。
木の上の方に1匹、これは届きませんでしたが、別の場所では、何とか届く場所にいたので確保しました。
ちょうど、子供が捕まえてきたところと同じ公園です。
ちなみに、夜ウォーキングと称して虫捕りにも行く訳ですが、装備としては、小型の虫かごとコンパクトな捕虫網です。 どちらも高額な本格的なものではなく、ホームセンターなどで叩き売りしている類のものですが、持ち運びと実用の両面を考慮すると、悪くない選択肢です。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避