笑い声

■子供が回復です。
先日来、胃腸風邪っぽいものにかかったようで、発熱と嘔吐と下痢という状態でした。
熱はそれほど高くないものの、もう少し小さい頃なら38℃を超えていても、知らん顔して遊んでいたのが、お腹が痛いのか気持ちが悪いのか、大人しくしていたりしましたので、さすがに心配になりました。
今日の昼ごろ、テレビで流れていた吉本新喜劇を見ながら笑えるようになり、食欲も戻ってきたのでホッとしました。
普段の食卓なら「おしゃべりしてないで食べなさい」の方が多かろう状況なのに、1日程度でも静かな状態となると、なんとなく気持ちも沈みますね。
昼過ぎくらいには「自転車に乗ってお出かけに行く」とか言い出しましたが、さすがにまだまだ回復していないのでダメだと言いつつも、そういう事が言えるようになったことに安心しました。
■昼過ぎ、所用で1人でお出かけです。
エディオンに行ってきましたが、ついでにコミュニティディーなので、ポケモンも捕まえました。
Go Plusの自動キャッチですが、色違いのナマケロ4匹捕まえました。
とりあえず、それで十分、満足です(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ