かえるまつりとお天気

わかがえりの水
■かえるまつりでした。
幸い、2日間とも天気に恵まれ、カエルなのに雨は降りませんでした。
最初にお邪魔していた頃に学生だった人たちが、もう、30代半ばという状況に、愕然としていますが、年に1回程度顔を合わせるだけでも楽しいものです。
子供も堪能していましたが、カメラを持たせたところ、カエルの着ぐるみがきたら、抱っことかタッチではなく、写す側に回っていました。
通常、着ぐるみは「一緒に撮って」でポーズする側ですが、子供カメラマンがカメラを向け、写すよ的に構えるのには、若干、反応に戸惑ったようです(笑)
何かと気まぐれで、あちらこちらに振り回されましたが、面白いおまつりでした。
ちなみに、帰宅したら大雨が降り始めました。


■やっぱり、縄手通りの風景といえば、じゅげむ、ですかねぇ。
なんとも言えない佇まいで、この中から外を見ると、通りの喧騒から外れ、違う時間が流れる別世界になります。
■冷やしぶっかけうどん。
ずるずると食べながら、のんびりと外を眺めると、その景色の先に、フルーツ屋さんの越中屋さんでカットパインを食べているウチの家族なんぞが見えます(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避