のんびりというか動けないというか

■毎年、この時期に開催されるガーデニングフェスタ。
豊田スタジアムを会場に、連休の初めの頃に行われるのが通例ですが、連休前半にサッカーの試合が入ったためか、昨日今日が開催日になっていました。
おかげで、足を運ぶことができました。
■ガーデニングフェスタは、その名の通り、花の苗とか売ったりする場所で、そういうのが好きそうな人が集まります。
ただ、最近は食事なんぞの出店も増えており、のんびりと過ごすのにもちょうど良い感じです。
我が家も、折りたたみ式の簡易テントを持ち出して、会場の近くに設営してまったりと過ごしたりします。
幸い、昨日、遊び過ぎて疲れていたので、テントの番人が捗りました(笑)
つか、同じように遊びまわっていた子供は、河川敷を走り回っていましたので、体力的に別人種と思われます。
■アウトドア用のちょっと良い椅子を買いましたが、ようやく、ゆっくりと試すことができました。
日差しは暑かったですが、涼しい風に吹かれて座っていると、テントの中でごろ寝しているより心地よいので、かなり座り心地は良い部類になります。
この手の椅子、携帯性や折り畳み性が重視され過ぎて、椅子としての基本性能『快適さ』が二の次になるものが多いですが、Helinoxのチェアワンというのは、その筋では定番らしく、なるほどと思わせる快適性です。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので