むしろ毛がない方向だと思ってた

■テレビで、ポケモンの「実写版」映画のCMが流れます。
ゲームとアニメで見るポケモンは、むしろ、毛が生えていない、つるっとしたイメージでしたので、あの毛むくじゃらのピカチュウは、ちょっと違和感があります。
いや、もし、毛が生えていても、ぬいぐるみのような短いのがある感じですが、あのドブネズミみたいなのは、ないわぁ、ってところでしょうか。
ゲームと現実のギャップを埋めるのは難しいものですね。
■ポケモンといえば、目下、子供がポケモンブームなので、ポケモン図鑑という書籍を買い与えました。
それ以前に、ロトム図鑑という、喋るポケモン図鑑で遊んでいたんですが、ポケモンを捕まえたりミニゲームをするよりも、図鑑を見るのが好きそうなので、他の図鑑も買って良さそうです。
ちなみに、そのロトム図鑑、名前や特徴を読み上げてくれるので、それを覚えちゃうだけでなく、曖昧だったカタカナを、そこで覚えてしまい、読めるようになっていました。
「読み聞かせ」ってのは重要ですね。
今では、新しいポケモンが出ても、子供に聞けば分かりますが、タイプも教えてくれて笑えます。
ラプラス「のりものポケモン」、水棲恐竜っぽいのに、のりもの(笑)
ベロリンガ「なめまわしポケモン」、ひどい(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので