クレーンゲームにビギナーズラックはあるか?

■自転車でのお出かけが楽しかったのか、子供が自転車で遊びに行こう、とか言い出しました。
公園までのちょっとしたサイクリング。
坂道などで、押したり引いたりする事もあり、そこで転んだりもするので、いろいろな経験になります。
私も良い運動になりますが(笑)
■クレーンゲーム、大きく分けると2タイプあり、1つが、右ボタンと奥ボタンの組み合わせタイプ。
もう1つが、一定時間内はアームをレバーで操作して、好きな位置に置けるタイプです。
前者は、まだ、子供には難しいというか『教育費用』がかかり過ぎるので、とりあえず、やらせていませんが、後者は、そろそろデビューさせてみました。
というか、自分からやってみたいと言い出しただけですが。
まぁ、実際の操作は、狙っているわけでもないんですが、外しているわけでもなく、だいたい、アバウトな位置までアームを移動させることが出来るレベルにはなっていました。
で、それが功を奏しているのか、なんか「それは無理だろう」というところで、偶然にも引っかかった上で、落ちた先が出口だったりする事もあり、初戦にしては、結構、取れたのに驚きました。
最近のは、ある程度の腕前も必要ですが、取れる取れないが抽選で決まるので、操作自体は、それほど難しくないのも良いかも知れません。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので