人間ドック

■人間ドックでした。
オプションで経鼻胃カメラが選べるようになったので、そちらをチョイスしました。
X線を浴びて、バリウムうんこで苦労しながら、低解像度の映像を得るくらいなら、こっちの方がマシだと思っています。
ついでに、色々なオプションも追加。
単体で検査してもらうことがあまりないので、こういう機会は使うべきかと。
■経鼻のカメラは、何度か経験していましたが、こちらの病院で受けるのは初めてです。
病院によって、ずいぶん、お作法が違うんだなぁ、というのが感想。
麻酔の方法から消泡剤の種類まで。
特に、消泡剤は、本気で不味いのしか飲んだことがなかったので、ほのかにバナナ味のするヤツに感動しました(笑)
また、検査中は、映像を見ながらライブで解説を受けました。
特に異常なし。良かったです。
■しかし、まぁ、他の人を見ていると、お年寄りばかりだなぁ、と思ったりもしましたが、その実、自分もこちらの側に居るわけで、年寄りを間接的に実感しました。
嫌だねぇ(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避