さすがに疲れが

■土曜出勤日。
大型連休の後の1週間フル出社になります。
普通に5日間ですが、何となく疲れが抜けない状態ですので、そこそこ疲労の色が見えました。
早く寝よう。
■しかし、土曜出勤日というのは、分からなくもないんですが、通常の業務に比べて出来ることが限られます。
例えば、物流関係が動かないため出荷ができないとか、製造業としてどうなのか、という感じです。
もちろん、他が止まっているタイミングだから出来ることもありますが、何となく他の平日より軽い感じです。
それで同じ1日分の賃金になると思うと、受け取る側からすれば得をした感じですが、何か釣り合わない感があります。
法改正で、有給休暇5日の消化が義務付けられましたが、あれ、今年の4月以降の新年度からの適用なので、もう少し先に新年度になるウチは様子見です。
まぁ、こういう土曜日が有給休暇取得奨励日になるんでしょうね。
何だか、変な感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避