ゴールデンウィーク?

■世間じゃ、それなりに出かけているようですが、雨ですし、とりあえず、イオンで良いや、って感じです。
いや、大きいイオンなら子供も喜びますし。
■子供は、どのイオンにトイザらスがあるか、これまでの行動範囲内で覚えていますので、到着した最初の言葉が「さいしょに、トイザらス行こか」なのは想定内です。
そして、普通は、戦隊モノとか仮面ライダーとか、ある程度の趣味趣向が固まってくるでしょうが、ブロックで遊び、アンパンマンで遊び、トミカ、プラレールでも遊び、おままごとハウスで料理を作ったり、メルちゃんで遊んだりと、実に幅広く遊ぶので、結構、時間がかかります。
なかなか、面白いです。
■子供を家人に任せて、スポーツオーソリティを見に行きました。
確か、アウトドアグッズのコーナーがありましたので、昨日買ったチェアの他に何かあるか偵察です。
ただ、行ってみて気づいたのは、専門店じゃないんだなぁ、というところ。
ある程度のブランドはあるものの、どちらかといえばホームセンターの一角と大差ありません。
まぁ、良くも悪くもイオンの一角ですね。やたらとハングルが書かれた安っぽいグッズが並んでいたのが印象的でした。
■ニトリデコホームという、ニトリの簡易版みたいなのがありましたが、そこに、子供が座るのにちょうど良さそうな折りたたみ椅子があるのを見つけました。
私の椅子を見たら、絶対に、真似して座りたがるでしょうから、先に買っておけとばかりに買ってみました。
中国製なのは今更ですが、折りたたみもできて、そこそこデザインも良いので、真似っこモードになっても問題なさそうです。
お値段異常の999円税込。私の椅子の1割以下のお値段です(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避