半日休み

■午前中、セミナーに参加して、そのまま、午後休にしました。
土曜日の分の振り替えですが、半日くらいどうでも良いや、とか思ってしまうと、このご時世、色々とアレですし、そもそも、上がきちんと休みを取らないと下が取りづらい、とかいう空気になりますので(笑)
■とは言え、天気も良いし、名古屋駅辺りをブラブラしようかと思っていましたが、昼ごはんを食べたら、まぁ、どうでも良いやという感じになってきて、結局、そのまま帰ることにしました。
そして、豊田市の駅で家人らと待ち合わせて、子供と一緒に遊びました。
1人ぶらぶらよりも、そっちの方が良いや、って感じですかね。
せめて、栄の期間限定プリキュアショップは行っておくべきだったか?(笑)
■昼ごはんと言えば、名古屋駅には『名古屋驛麺通り』と呼ばれるラーメン屋が並んだところがありますが、何となく敷居が高いです。
いや、目的があって食べに行くならまだしも、それなりに人が並んでいるためか、店員も忙しい感じで、のんびりぶらりと行く感じじゃないのがダメなんでしょう。
結局、エスカの端の方にある『寿がきや』に足が向かいます。
ここ、スガキヤの上位バージョンだと思っていますが、それほど珍しくないのか、いつ行っても混雑していないのが良い感じです。いや、お店にとっては良い感じじゃないでしょうが(笑)
ふらり、と立ち寄りの寿がきや。
ラーメン+チャーシュー丼を注文し、行儀は悪いですが、チャーシュー丼にラーメンの汁をぶっかけて食べるのが背徳的に美味しいです。
ただ、ノーマルな醤油ラーメンをメニューから無くす、という改悪リニューアルもありましたので、こちらは「元祖・本店の味」として復活してほしいところです。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益