平成最後の遊び回り

■雨が上がったので、家族揃ってお散歩に出かけました。
ちょっと山道を通って表通りに出たら、思いの外、遠くだと思っていた場所に出ましたが、その近所の店でお茶しながら休んでいたら、再び雨が降り始めてきました。
雨降りを想定する距離ではないので、傘はありません。
幸い、目の前にバス停がありましたので、そのまま豊田市駅まで出ることにしました。
駅前なら、自宅付近を通るバスに乗り換えられます。
ひとまず、30分ほど待ちましたが、何だか、テレビのバス旅企画みたいです。
■その後、豊田市駅前界隈で昼ごはんを食べ、クレーンゲームとかで遊びながら、ついでに、近くのアウトドアショップにも立ち寄ってみました。
まぁ、amazonで買えば安かろうことは分かっていましたが、店員さんが親切だったのと、平成最後の買い物という言い訳(笑)もありましたので、キャンプ用のチェアを買いました。
ホームセンターとかの安物だと、おっさんの体重を支えきれないですし(笑)
■午後から雨が上がることは分かっていたので、帰り道は気楽でしたが、家に帰って荷物を置いて、再び、歩いて近所のスーパーまでお買い物。
昨年は、自転車をこぐ、という感覚が理解できなかった子供が、立派に自転車をこいでいる姿を見て感心しました。成長しています。
何にしても、近所までお散歩に行く筈が、気づけば、1日遊び回った感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益