近場は空いてる大型連休

■イオン的には大きい方ではありませんが、我が家で「豊田の大きいイオン」と呼んでいるイオンに行きました。子供的には、大きいんでしょうね(笑)
連休で、皆、どこかに行ってしまったのか、休みの割にというか休みなのに空いていました。
休みの日なのに、フードコートが空いているとか、結果的に、日常生活が快適になります。
■とはいえ、トミカで遊んだり、プラレールで遊んだり、割と忙しいですね。
貰ったカブトムシの幼虫は、腐葉土のガス抜きが終わったので、新しいケースに入れましたが、最初、死んでるかと思ったら、思っていた以上に元気に潜り始めたので、かえって驚きました。
子供も、最初は不思議な顔をしてみていましたが、対象物が動くとなれば、それなりに反応します。
また、家人は、インスタ映えとかああいった女子力とは無縁の人で、「香川照之の昆虫すごいぜ!」の再放送を見ながら、「丘に登って朽木とか崩したら、幼虫が取れるのか。面白そうだ」などと言っていました。
何にせよ、どんなカブトムシになるのか、楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避