良く歩く1日

■近所には「●●の丘」と呼ばれるところがあり、ちょっとした高台になっています。
そんなところに、子供が登りたいと言った、というか、家人が、お休みになったら私と一緒に登りなさいみたいにそそのかしたのか(笑)、どちらでも良いんですが、登ってきました。
近所と言っても、そこに行くまで、ちょっとした遠足みたいなものなので、途中でお休み&おやつタイムを入れながら、目指す丘へ。
■さて、丘です。
下から見ると大したことないですが、実際に登ってみると、階段が整備されているものの舗装されている訳でもなく、また、案外、高低差があったりして、結構、厳しい道のりです。
しかし、頂上に着くと、なるほど、高台ですね。
住宅街とか一望できます。
ベンチなんかもあったりして、子供と共に景色を堪能していたんですが、唐突に子供が言いました。
「うんこ」
慌てて下山ですわ(笑)
■夕方、ちょっとした用事でホームセンターに行きたくなりました。
歩きで行こうと思いましたが、もう日も暮れかかっているし、昼間の登山もあるので、さすがに子供はついてこないだろうと思ったものの、聞いてみれば、一緒に行くとか言い出しました。
絶対途中で挫折するパターンですが、寄り道して遊ばないことと、抱っこしないことをお約束して一緒に家を出たところ、途中まで駆け足という有様。
こちらがついていくのが辛いですが、そんな調子でも、帰り道、やや足取りが重くなったのに、最後まで頑張りました。
何だか、成長してますね。
■私の歩数計が誤りでなければ、今日1日で約1万6千歩ほど歩いた事になります。
四六時中、子供と居たことを思えば、それなりに歩いた筈ですが、やっぱり、成長してるんですなぁ。感動モノです。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益