大型連休の予行演習

■朝から雨。
通勤路が混んでいるだろうなぁ、と覚悟していましたが、その覚悟の倍くらいの長さで渋滞になっていました。
ちょっとびっくり、いや、かなりびっくりです。
元々、この渋滞、橋を渡るためのものであり、そこに、脇道も抜け道もありませんので、もう、待つしかありませんが、この長さだと、完全に遅刻だなぁ、と悟りました。
という事で、会社に一報入れた上で、悠々と渋滞の中に。
何だか、大型連休の渋滞を、事前に練習している感じですね。
■残念なのは、件の橋を渡ったら、あとはスイスイだったことです。
結局、始業時間に社屋には入っていないものの、駐車場には居ましたよ(笑)
まぁ、遅刻とかつかない身分なので、それほど心配はないんですが。
いや、間に合うか間に合わないかのギリギリで慌てて事故を起こすと困りますので、部署内では、少々の遅刻より安全を優先せよ、としています。
何にしても、余裕が一番、ってことで。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避