老人と非接触

■春日井のカエルまつりに行ってきました。
公共交通機関の乗り継ぎで行きましたが、人がたくさんいる場所に連れて行くのも教育というか訓練というか、子供にとっても良い経験になると思っています。
ついでに、うちの母親も連れて行きましたが、交通系のICカードの使い方を教えたいと思っていたので、ちょうど良い機会でした。
■まつり自体は、こじんまりとしており、松本のように「一帯が全体」といった感じではなく、ちょっとしたイベント的なスケールです。
ただ、まぁ、カエル系の作家のディープなところは、それなりに深いので、規模的に小さくても、その中身は、かなりガチな感じの一角もあります。
まぁ、カエルという生物、嫌われても、せいぜい「キモチワルイ」程度で済むので、かなり親密度は高いでしょうし、リアル系でなければ、むしろ、かなり可愛い部類に入りますので、カエル系に興味がなくても、それなりに楽しめる一面があって楽しいです。
1日歩いてぐったりですが、天気が良くて良かったです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避