MacBook Airと被るので

■雨が上がったと思ったら、寒くなりました。コンチクショウ。
週末は、飛行機でも見に行こうかと思っていますが、あまり寒いのは嫌だなぁ、と。
■非定期的に訪れる「chromebook良いなぁ物欲」、現在、湧き上がり期にあります。
数ヶ月に1回訪れては消える、というのをここ数年繰り返していますが、思い切って買わない理由は簡単です。
数ヶ月に1回訪れた時に調べてみると、物欲を萎えさせるのに十分な状況が見えるからです。
これが、勢いあるデバイスなら、どこかしら「ブームの兆し」みたいなのを感じますが、これには、そういうモノがない。
一方で、 Apple Watchのように、万人受けするとは言い難いけど、機能的にはとても魅力があるという一面も乏しいわけで、色々と微妙なところ。
個人的には、日記のベースがこちらに移りつつあるので、無駄にはなりませんが、以前のようにコンテンツが充実しているわけでもないので、あえて、必要かと言われると難しいところ。
そのうち、今回の物欲も立ち消えするでしょうが、何なら1つ買っとくか、みたいなノリで唐突に買ってしまうケースもあるので注意が必要です(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ