春の日のお出かけ

■いちご狩りに行きました。
昨年までは、食べたり撮ったり、忙しくしていましたが、適当なところに敷物を敷いて座り、家人が運んでくるのを食べるというお大尽みたいな食べ方をすると楽にたくさん食べられることが分かりました(笑)
肝心のイチゴは美味しいと言えば美味しいんですが、新鮮でみずみずしいというか水っぽいので、パック詰めの高いヤツの方が味は上でしょう。
あと、ハウスの中で、結構、陽に当たるので生ぬるいという状態。
子供も、最初はガツガツ食べていましたが、思ったより飽きるのが早かったのは、そういう理由だからかも知れません。
■そのまま、セントレアに遊びに行きました。
いちご狩りのついでに、セントレアの駐車場も予約しておいたので、スムーズでした。
一通り遊んだ後は、お風呂に入りました。
子供が、泡ブクブクのマッサージ風呂で足を踏み外し、一瞬だけ沈んでしまって大泣きした後は、 概ね楽しく遊んでいました。
セントレアの温泉も何度目かなので、勝手知ったる感じで、ある程度、自分で遊べるようになりました。
良いことです。
■夕食は、前回来た時、改装工事中で食べられなかった回転寿司屋さんに行きました。
ここのネタが良いのは知っていましたが、子供も、自分から「マグロ」や「サーモン」を欲しがりましたので、まぁ、美味しいんでしょうね。
ロクに値段も見ずに食べてましたが、軽く、諭吉さんが飛んでいきました(笑)
まぁ、美味しかったので良し、というところ。
実に楽しい1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益