感覚と実際

■日中はそこそこ暖かいですが、夜は、まだまだ冷えます。
夜ウォーキングから帰った後、何気無しにお風呂に入ったら、思ったより温かくて驚きました。
意外と保温力があるんだな、と思ったのですが、温度計を浮かべてみれば、湯温は約35℃。
お風呂が温かいのではなく、体が冷たかったようです。
という事で、夜は、まだまだ冷えているようです。
■道路工事は、たいていの場合、実運用している道路と並行して作業が進められ、適宜、ルートを変更しながら、少しずつ進めます。
なので、ある日から、急に少し通る場所が変わったりします。
ただ、今までまっすぐに通っていたところが、急に蛇行ルートになっても、車の進行方向に対して前を向いて運転していますから、意外と運転していると、道路が曲がっているという感覚が分かりません。
カーブなんかも、完全に東向きが北向きになるような結果になっても、本人は、緩やかにカーブしてた、くらいにしか思いません。
人間の感覚って、ほんと、面白いですね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避