土曜出勤とコミュニティディ

■土曜出勤日でした。
多いようで少ないような、概ね、有給休暇の消化日に充てる人が多いですかね。
4月からは、こういうケースでの土曜出勤日が増える企業もあるかも知れません。
■今日は、ポケモンGoのコミュニティディです。
周りにも楽しんでいる人が居ますが、それぞれがそれぞれの目標とか遊びかたを持って遊んでいるのが良いですね。
確かに、色違いが増えたりして種類が多くなりましたし、出たり出なかったりと運要素もあるので、最初の頃のように、皆が同じ遊び方をするのが難しくなりましたが、結果的に、自分なりの遊び方を見つけて楽しむ人が増えていると思います。
そういう意味で「色違い」が出るイベントは人気ですが、出勤日と重なるので難しいところ。
それでも今日は15時から18時という、いつもと違う時間なので、定時以降の1時間は遊べます。
そして正確には、15時から15分間の休憩時間があるので、少しの時間を惜しんで励みました(笑)
色違いが出たり出なかったりと悲喜こもごもですが、それはそれで面白い結果だと言えます。
周りの人は、とりあえず、部屋の中をうろうろしていましたが、私は冷たい風が吹く中を、安全帽をかぶって、ほぼ無人となった工場エリアを歩き回り、どうにか色違いをゲットしました。
これで何も捕れなかったらアホですが(笑)、結果が伴ったので良しとしましょう。
ちょっとした変化で、ちょっとした目標値を提供する、このゲームの手法に、学ぶ部分も多いと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので