のんびりした休日

■おやつを買いに行こうか、と言いながら、子供と出かけました。
コンビニまでのお散歩です。
途中でカタツムリを見たり、石の上に乗ってポーズを取ったり、公園に置き忘れたボールを蹴ってサッカー遊びをしたりと、道草だらけの道中でしたが、楽しかったです。
コンビニでは、最近、気に入っているお菓子の袋を見つけ「シスコーンだ!」などと手に持った瞬間に、他のお菓子が目に入らなくなりました(笑)
お菓子とジュースの袋は、自分が持つ、と言いましたので持たせましたが、帰り道のほぼ8割くらいはきちんと自分で持って歩きました。
コンビニ行くだけで往復約2時間近い散歩ですが、楽しかったです。
■家人のために注文したマッサージシートが届きました。
座椅子などに固定して使えるタイプで、マッサージチェアほど大袈裟じゃないですが、きっちりと肩もみが出来たりするので、結構、がっしりしています。
少し強めで痛い部分もあるようですが、概ね好評でした。
いい買い物ですかね。
しかし、長期保証が付くので、あえてエディオンで買ったんですが、注文後、請け書的なメールが届いたのが1日後、出荷されたのが数日後という有様で、実質1週間くらいかかりました。
Amazonの、注文したらすぐにメールが届き、下手すりゃ、数時間後に出荷しましたメールが届く環境に慣れていると、このスピード感はどうかと思う面があります。
まぁ、急ぐものでもないので悪いとは言いませんが、ちょっと悠長すぎますね。
■今日はドーブルが出ません。500枚くらい写真を撮ったのに。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避