子供の1年は、人生の何割、というオーダーですし

■幼稚園の参観日というか授業見学というか、そんな感じでした。
せっかくなので、振替休日分を使ってお休みをとって、見に行ってきました。
とりあえず、朝の登園にも付き合いましたが、幼稚園の前で、すでに待っていた女の子3人くらいが、うちの子供を見つけて走ってきました。
何だこのモテ期は。お父さんにはなかったぞ(泣)
■参加する授業は音楽に合わせて体を動かすというもので、なかなか、楽しそうにやっていました。
また、終わった後に、一緒に帰るわけではなく、その時間だけが見学時間だったので、終わったら園児らは自分たちの教室に戻っていくんですが、名残惜しそうにもせず、普通に、みんなと連れ立って戻って行きました。
幼稚園に入った頃は、行きたくないとか泣いていましたが、すっかり、幼稚園児の顔ですね。
■さて、昼前に終わってしまい、幼稚園が終わるまでの間、時間があります。
家人と2人で出かけてご飯を食べてきましたが、久しぶりのデートとかいう感じですかね。
新しくなった豊田市駅前で昼ごはんを食べましたが、思ったよりも子育て世代のお母さんがママ友的な感じで集まってご飯を食べているのに驚きました。
ステーキ屋さんなんですけど。
まぁ、何にせよ、久しぶりのことでゆっくりした感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益