店員の愛想はコース外

■時期的にアレですが、中途入社の人の歓迎会でした。
豊田市の駅前で、やや遅めの時間だったので、一旦帰宅してから、送ってもらいました。
さすがに週末、金曜日といった感じですが、豊田市駅前、以前に比べて脱クルマ社会が進んでいるのか、飲み屋さんみたいなのが増えました。
大きなマンションが増えているのも理由かもしれませんが、普通の地方都市の駅前程度の賑わいっぽさがあります。
一方で、クルマ社会は完全に捨てられないので、その辺りのバランスが面白くもあります。
■帰りは、バスに乗ってみました。
終わった時間から、ちょうど乗れるバスがあったので、多少、走りましたが乗れました。
22時を過ぎていたので、ガラガラだろうと思っていましたが、予想に反して満員でした。
通勤ラッシュの満員電車とは密度が違って、普通にガラガラではありますが、こんな時間にバスが盛況になるとは思いませんでしたので、ちょっと驚きました。
加えて、あまり上手でない運転だったので、短時間でも、しんどかったです。
■料理の味・・・は、言うまでもないでしょう。
少人数の宴会用コース料理なんて、まぁ、あんなもんでしょうね。
単価の安いもので水増しするか、それっぽい料理をちょっと出すか、そのどちらか、もしくは、ハイブリッドな感じです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので