評価は減点方式

■昼前くらいにGmailが使えない、などのトラブル報告が寄せられるようになりました。
正確に書けば、トラブル報告ではなく、クレームですね(笑)
使えることで感謝されたことはないけど、止まると文句を言われるのがシステム管理あるあるですが、Gmailのトラブルなど、私の手に負える話ではありません。
唯一確認するのは、それがGoogle側の問題かウチの問題か、の切り分けです。
ただ、幸いなことに、Googleのような大手企業がトラブルを起こせば、ウチだけの問題では済みませんので、程なくして、Yahoo!ニュースなどにも載るようになりました。
とりあえず、しばらくしてから回復したようですが、時間的には、ちょっと長めのトラブルでした。
■芸能人、薬物で逮捕。
まぁ、ピエール瀧ですが、個人的には静岡ローカルでこちらでの放映している「しょんないTV」ですかね。
芸能人が逮捕されると、現在だけでなく、過去の作品まで全部封印するのは過剰反応だと思いますが、こういう反応があることなど、今更の話じゃないので、分かっていることでしょう。
それだけ薬物犯罪が大罪だってことですが、それでも手を出すというのは、単なる確信犯。もうバカ以外の何者でもありません。
NHKのドラマとか、どうするんでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ